So-net無料ブログ作成
検索選択

さようなら溝畑さん・・・ [日記]

私達サポーターにとって親しみを感じていた愛する大分トリニータの選手達が
次々と他のチームへと去っていきます。
ポポさんが解任されたときに、選手達が落胆し、
残って共に戦い、再びJ1へ・・・という望みが薄れていくのを
感じたときから、覚悟を決めていたことではありました。
しかし・・・溝畑前社長にはどんなコネがあるのだろう???
トリニータの社長となった時に、官僚出身の公僕の地位を捨てて
全てをトリニータに捧げた・・・と聞いていたのに、
あっさり転身して安定した地位に簡単に戻れるなんて・・・。
やっぱりこれが日本の官僚社会の現実なのでしょうか?
残されたものは、杜撰な経営のためにボロボロになったトリニータ・・・。
とても残念です。

気分を変えようと、今日は、久しぶりに美容室へ行ってきました。
ストパをかけて、新しいヘアスタイルに、ちょっと満足しています。
皆さんは、美容室を選ぶときは、どのようなポイントで選んでいるのでしょうか?
私が美容室を選ぶときに気にするには、的外れかもしれませんが、一番に駐車場です。
私の家からバスなどの公共交通機関の便があまりよくなくて、
1時間に近くのバス停にバスが来るのは2~3本・・・
少し遠くまであるけばいいのですが、寒いし・・・。
都会のように大分には地下鉄などもありませんから、
やはり自家用車で移動することが多いので、駐車場が完備されていることが
美容院の絶対条件です。(パーマをかけると時間がかかるので一般駐車場は困るので)
そして、予約ができることと、メニューの豊富さ、
そして、何より美容師さんの技術ですね!
どんなに便利がよくても安くても、気に入った髪形にならなければ意味がありません。
私の場合は、髪の手入れの仕方があまりよくわからないので
アフターケアのしっかりしたヘアサロンが嬉しいです。
そのヘアサロンで私が購入して使っているケラスターゼのヘアケア製品があります。
ケラスターゼの製品は、最新のテクノロジーから生まれる高品質なヘアケア製品だそうです。
この製品を扱った美容室を検索することが、サイトでできるそうです。
ナント!プレゼントなどのキャンペーンもしていて、
ケラスターゼ モバイルでも応募できるそうですよ!
興味のある方は、是非サイトをチェックしてみてくださいね!


スチームクッカー [日記]

こんにちは!
今日は大分の試合がないので、スカパーでいろいろな試合をはしごして見ています。
名古屋VS山形の後は大宮VS柏を今、見ているところです。
江角選手ががんばっていますね!
柏も大宮も緊張した中での試合で面白いです。

さて、今日はティファールスチームクッカーウルトラコンパクト」の紹介です。
皆さんは、お家で蒸し料理をしていますか?
私は、大きな蒸し器を持っていますが、コンロで使用していると
かなりのスペースを使ってしまってなかなか使用できないでいるのです。
でも、このティファールスチームクッカー「ウルトラコンパクト」だったら、
コンロや火を使わなくても済むので、
安全だし場所もとらないので、とっても便利ですよね!
しかもタイマーつきなので、その場所を離れても調理できてしまうので
他の家事をしっかりと安心してすることができます。
これってかなり重要だと思いませんか?
レシピも充実していて、とろけるプリンや茶碗蒸しなど
是非自分で料理して家で食べたいと思う料理も
次々と簡単に作れてしまうなんて素敵ですよね!
興味のある方は、是非サイトをチェックしてみてください!

マッサージチェア [日記]

こんにちは。
大分トリニータの連敗のため、ついつい更新する元気のなくなっていました。
その間に、24時間テレビがあり、「20世紀少年―最終章―」が公開され、
総選挙が行われ、民主党が躍進し、学校では2学期が始まったけれど、
新型インフルエンザが流行し始める・・・。
世の中は大きく変わってきました。
私は、持病のためステロイド剤を投与されているので、
新型インフルエンザが本当に怖いです。
皆さん、気をつけてくださいね!

さて、今日はお得なキャンペーンの紹介をします。
パナソニックは、大好評発売中のマッサージソファ向けに、女性雑誌「anan」「クロワッサン」「eclat」各誌と共同で、オリジナルカバー「マッサージソファ × マガジン」コレクションを
開発したそうです。
そして、ナント!抽選で各100名、合計300名に当たるキャンペーンを実施するそうですよ。
期間は2009年9月1日(火)~11月30日(月)
期間中応募された方の中から抽選で300名に
ご希望のオリジナルカバーをプレゼントしてくれるとか・・・。
さらに、惜しくも抽選にもれた方の中から、
3000名にマッサージソファと同じ布地のオリジナルペアクッションをプレゼント!
これは、すごい!ということで、早速どんなカバーか見てみました!
私が3種類の中で一番気に入ったのは、ananのカバーです。
「ANTIPAST」とのコラボで生まれたフェミニンなデザインやさしい風合いの刺繍が施されていて、
上品な雰囲気が漂っています。
我が家のリビングにこのカバーをかけたマッサージソファが来たら、
貧相なリビングが華やかになって毎日一層楽しく生活できるのではないかと思います。
マッサージソファなので、使い方によって、
華麗な1人がけのソファにもなるし、
疲れたときには、全身をゆっくりと揉みほぐして疲れやコリを取ってくれる
マッサージチェアとしても使えますよね。
こんな可愛い素敵なカバーをかけられたお役立ちソファがあれば、
どんなに生活が豊かになるでしょう!
自分の家のリビングに、このカバーのソファがあるのを見るだけで、
心が豊かになりそうです。
興味のある方は、是非サイトをチェックしてみてください!


梅酒がおいしい [日記]

 こんにちは。
やっと、やっと勝利した大分トリニータ!
この調子でJリーグもがんばって欲しいと思います。
やっぱり、エジミウソンが帰ってきたら、頼もしいですね!
個人的には、とても嬉しいのは梅田選手が得点したことです。
キックオフ直後のゴール!
あんな強烈な梅田さんのシュートは、本当に久しぶりですね!
さあ、今度の20日(土)、川崎フロンターレに勝利して、
勝利の美酒に酔いしれましょう!

美酒といえば、皆さんは、どんなお酒がお好きですか?
私は、梅酒が大好きです。
でも、実はあまりお酒が強いほうではないので、
梅酒をそのまま飲むことはあまりできません。
そこで、私がどんな梅酒の飲み方がすきかというと、
梅酒を炭酸水で割ったソーダ割りです。
我が家では、大人は梅酒をソーダで割って、
子ども梅シロップをソーダで割って飲みます。
今年もいただいたたくさんの青梅に
氷砂糖とホワイトリカーを加えて、
おいしい梅シロップを作っています。
子どもたちも楽しみにしている我が家の梅シロップ・・・。
皆さんも、是非、作ってみてはいかがですか?
作り方は、全日本氷糖工業組合のレシピサイトがあるので、大丈夫です!
このサイトでは、梅シロップだけでなく、
果実酒やサワードリンクのレシピも載せてくれているので、
なかなか役に立ちます!
興味のある方は、是非サイトをチェックしてみてくださいね!


子育てブログランキング [日記]

暑い暑い・・・ここ大分では、夏のような一日でした。
皆さんは、いかがでしたか?
その上、民主党の小沢代表が辞任して、楽しみにしていた「婚カツ!」の放送がなかった・・・!
(※大分ではフジテレビの放送局がないため、月9のドラマは月曜午後4時から2週遅れで放送しているのです[もうやだ~(悲しい顔)]
残念です・・・。
さて、今日は子育て情報サイトのご紹介です。
小さいヨーグルトなどで有名なベビーダノンは
赤ちゃん栄養や食べやすさを考えた、赤ちゃんのための乳製品」。
そんなダノンが提供する子育て情報サイト「ベビーワールド」は、
ママに役立つ情報がいっぱいだそうです。
そのベビーワールドで子育てブログランキングをしているので、早速見てみました。
ここでは、子育て真っ最中のお母さんたちが
自分の子育てについての日々の様子を語っているブログを
ランキング形式で紹介してくれています。
可愛い赤ちゃんの写真なども見れて、
つい私も十〇年前のわが子の赤ちゃんのころを思い出して
懐かしい思いにかられて熱心に読み込んでしまいました。
私が子どもたちを産んだときには、まだPCはいきわたっていなくて
我が家にもPCはありましたが、NECの9801シリーズだったので
ウィンドウズというOSがなく、MS-DOSの時代でした。
だから、今のように気軽にインターネットで多くの情報を得ることもできず、
赤ちゃんと一緒に悪戦苦闘しながら
結構一人きりで悩むことも多かったです。
もし、当時インターネット環境が今のように進んでいて
このようなサイトで同じように子育てに悩みつつがんばっている
ママたちのブログを読むことができたら、
どんなに心強かったことでしょう!
だから、このブログランキングは、がんばっているお母さんたちに、
すごいエネルギーを与えてくれると思います。
興味のある方は、是非サイトをチェックしてみてください!
また、ただいまダノンではベビーダノン8食分が1,000名様に当たる
「Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン」を行なっているそうです。
私もヨーグルトを食べてことがありますが、
なかなかおいしかったですよ!
ぜひこの機会に「ベビーダノン」をお試し下さい!
さらにお得な情報がもう一つ!
ベビーダノンであなただけのオリジナルブログパーツを作ってみませんか?
赤ちゃんのお誕生日とお名前を入力し、表情や髪型など、
数種類の「赤ちゃんパーツ」を選択するだけで、簡単にオリジナルブログパーツが作れちゃいます!また、このブログパーツでは入力した赤ちゃんのお誕生日から、
その赤ちゃんに合った離乳食ガイドを手にいれることが出来ます!
ぜひ、あなただけのブログパーツを作ってみてはいかがですか?
子育てママのための離乳食ガイド ブログパーツもチェックしてみてくださいね!


使いやすいキッチン [日記]

こんにちは。
皆さんは、ご自分のお家のキッチンに満足されていますか?
実は、私は家を建てるときに、主人と話し合って家の設計にいろいろ工夫しました。
でも、残念ながら、経験不足だったようで、一番不満なところがあるのが
我が家のシステムキッチンです。
我が家のキッチンの不満点の第1位は、その狭さにあります。
実は設計の段階では「料理を作るだけのところ」という偏った認識しかなくて、
心の中では長時間キッチンに立つこともないし(?)
手早く料理を作って、さっさとダイニングに運んで、
そこでゆっくりするスペースを確保すればいい・・・。
という考えだったのです。
当然、キッチンに立っているときは、そのスペースの狭さに不便を感じ、
料理のレパートリィが増えても、鍋等をなかなか増やせない(増えたら収納するスペースがない)
という難点に直面してしまいました。
不満点の第2位は、ダイニングにいる家族と離れてしまっている孤独感です。
対面式などを考えなかったので、TVは見れないし、
家族が会話を楽しんでいるときに、一人だけ会話が聞こえないので参加できない・・・。
これは、結構辛いです。
キッチンをただ料理する場所ではなく、家族が集まる場として考えて設計すればよかった・・・!
と、心から後悔しています。
実は、トーヨーキッチンスタイルは、創業から75年間・・・
自分自身のスタイルを持つ皆様のためのキッチンを提案してきたそうです。
そのポリシーは、キッチンをデザインすること・・・
それは、そこに集う人々の気持ちまでも創造すること、
今まで感じなかった、新しい悦びのスタートになることです・・・という考えだそうです。
そんな人生が変わるキッチンを提案するトーヨーキッチンが、南青山にショールームを開設しました。
それが創業75周年を迎えた今年、国内キッチンメーカー最大のショールーム、
トーヨーキッチンスタイル TOKYO 」だそうです。
興味のある方は、サイトをチェックしてみてください! 


プレミアパークの性格診断 [日記]

こんにちは。
土曜日の新潟戦・・・残念でしたね~!
その前の京都戦も九石ドームで観戦したのですが、体調が悪くなり、
1週間徐々に体調を戻してから今回は観戦しました。
前節、とってもとっても寒かったので、すごく厚着をして行ったのですが、
思いのほか暖かく、気持ちよく観戦できました。
でも、入りそうで入らないゴール・・・しかも、高松選手とウエズレイ選手が負傷するなど、
不安だけが残った試合でした。
今度は日曜日の大宮戦ですね!また、体調を整えて観戦したいと思います。

さて、今日はドコモのプレミアクラブ会員のための楽しいコンテンツ
プレミアパーク」についての記事、第2弾です!

PCの方はドコモのケータイのバーコードリーダーからアクセス
※ドコモプレミアクラブ会員のみアクセスできます。
 


何を隠そう私もどこもプレミアクラブの会員なのですが、
今回紹介するプレミアパークの特徴は、新しいコンテンツのスタートです!
ずばり!性格診断コンテンツ「アンテナ・アニマル」診断!!!
YES/NOチャートを答えていくと、あなたの情報アンテナ度を
ユニークな動物キャラで診断しでくれるそうですよ。
そして、その診断結果からあなたにピッタリなドコモのサービスのご案内もあるとか。
ドコモプレミアクラブ会員なら無料で気軽に楽しめるコンテンツだから、
ぜひドコモユーザーのお友達にも教えてあげてくださいね。
プレミアパーク」は4月末までの期間限定サイトなので、しっかり楽しみましょう!!!
また、ドコモのCMでも話題のiコンシェルや2in1、パケ・ホーダイ ダブルなど、
ドコモの人気サービスを、家族や友達に紹介してみるのはいかがでしょう。
この「プレミアパーク」のサイトを通じて、家族や友達などの知り合いにサービスを紹介して、
その相手がサービスに加入すれば、紹介したあなたにドコモポイントがプレゼントされます!
(パケ・ホーダイ ダブルなら100pt。iコンシェル、2in1なら50pt)
これぞ、自分も友達も両方得をする素敵なプレゼントなので、是非利用してください!
また、ドコモプレミアクラブ会員向けの楽しいコンテンツ情報や、
ドコモポイントが当たるキャンペーン、各種クーポンなどのおトク情報が
ケータイに届く「プレミアメッセージR」の受信登録(無料)はお済みですか?

PCの方はドコモのケータイのバーコードリーダーからアクセス
※ドコモプレミアクラブ会員のみアクセスできます。


まだの人は今すぐご登録を!
毎月抽選で10,000名様にドコモポイントが1000ポイント当たる
プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」は3月まで。
キャンペーンサイトからも登録ができます。大きくポイントをためるラストチャンスです!
3月末までの登録が対象だから、すぐにお友達にも教えてあげて急いで登録しよう!
興味のある方は、まずアクセスしてみてください!


オードリーが面白い! [日記]

こんにちは。
皆さんはケータイで自分の写真を撮ったことがありますか?
ケータイで写真を撮るとき、やっぱりキレイに撮りたいですよね。
実は、自分撮りのモテバイブル「bidori.jp」というのがあるのを知っていますか。
お笑い界で人気急上昇中のオードリーが、
美撮り(びどり)モード搭載の夢のケータイを手に大活躍します。
早速「bidori.jp」で公開されている動画「美ドリームズ・スロット」を見てみました。
オードリーが女性を美しく撮影できる美撮りモード搭載ケータイを手に、
いろいろな課題にしたがって西へ東へ大奔走する動画です。
実は、私は昨年末から急にオードリーのファンになった
にわかオードリーファン。
でも、そうでなくてもこの動画は楽しく見ることができて、
たくさんシリーズがあるので見ているうちに結構長い時間が過ぎていたのですが、
楽しくあっという間の時間を過ごすことができました。
もうすぐ公開という最後の動画では、
美撮りで日本全国の都道府県出身の女性を写すことが課題だったのですが、
どんどん撮っていってスゴイスゴイ!!!
と思っていたら、次回に続く・・・となってしまったので、
早く続きが見たくてたまりません!
何より、我が大分県出身の女性がまだ撮れていない!!!
色白でつやつやに自分自身が写せるみたいだから、
是非私が・・・!と名乗り出たいくらいです!
この動画でオードリーが使用しているソフトバンクカシオケータイには、
美白っぽく撮れる「美撮り(びどり)モード」が搭載されているそうです。
いきいきとした透明感のある肌だけでなく、
目もとの存在感をアップした写真を撮影できる「美撮りモード」。
ああ・・・自分を撮ってみたい・・・と女性なら誰でも思うのではないでしょうか?
先日発売されたばかりの「EXILIMケータイ SoftBank 930CA」にも搭載されているそうですよ。
興味のある方は、是非サイトをチェックしてみてください!


プレミアパーク [日記]

こんにちは。
Jリーグ開幕まであと少しになってきましたね!
昨年のように開幕ダッシュができるように、
みんなで大分トリニータを応援しましょう!!

さて、今日はドコモプレミアクラブ会員のための楽しいコンテンツ「プレミアパーク」の紹介です。

PCの方はドコモのケータイのバーコードリーダーからアクセス
※ドコモプレミアクラブ会員のみアクセスできます

どんなコンテンツがあるかというと、
まず「あなたは何の人?」占い
ナント!生年月日を入力するだけで
東洋最古の占星術「ルナ28」による診断で
どんな人かを占ってくれるそうです。
ドコモプレミアクラブ会員なら無料で気軽に楽しめるコンテンツだそうですよ。
さらに、診断結果からそんなあなたにピッタリのドコモのサービスもご紹介。
実は「プレミアパーク」は4月末までの期間限定サイト。

PCの方はドコモのケータイのバーコードリーダーからアクセス
※ドコモプレミアクラブ会員のみアクセスできます。

これから新しいコンテンツも追加予定だから楽しみですよね!
さらに、CMでも話題のiコンシェルや2in1、パケ・ホーダイ ダブルなど、
ドコモの人気サービスを、家族や友達に紹介してみませんか?
このサイトを通じて、家族や友達などの知り合いにサービスを紹介して、
その相手がサービスに加入すれば、
嬉しいことに紹介したあなたにドコモポイントプレゼントされます!
(パケ・ホーダイ ダブルなら100pt。iコンシェル、2in1なら50pt)
あなたご自身が加入していて役立つサービスを、ぜひこの機会に紹介して、
ドコモポイントをGETしましょう!
また、ドコモプレミアクラブ会員向けのコンテンツ情報や
嬉しいドコモポイントがあたるキャンペーンなどの
いろいろなお得情報をケータイにお知らせしてくれるサービスがあります。
プレミアメッセージRです。

PCの方はドコモのケータイのバーコードリーダーからアクセス
※ドコモプレミアクラブ会員のみアクセスできます。

受信登録はもちろん無料!
これは登録しない手はないですね!
毎月抽選で10000名さまにドコモポイント1000ポイントがあたるキャンペーンもあって
なんと3月までです!
見逃したら、もったいない!興味のある方は、まずアクセスしいてみてください!


スチームクッカー [日記]

こんにちは。
皆さんは、スチームクッカーというのをご存知ですか?
実は、私はまだ使ったことがないのですが、
体調がよくない私を気遣って友人が「家事が楽になる」と言って
薦めてくれたのがティファールスチームクッカーであるウルトラコンパクトなのです。
なんと言っても、その魅力の一つは、
調理時間を短縮できることです!
通常お鍋の蒸し器だと、蒸気があがるまで結構時間がかかります。
でも、スチームクッカーは、タイマーを回してから約40秒で蒸気が出てくるので
全体の調理を短縮できるそうです。
仕事が終わってから夕食の用意を慌しくしている方には、
この機能は本当に嬉しいですよね!
しかも、電気蒸し器なので、ガスを使うことがないので、とても安心です!
また、食材の時間に合わせてタイマーを回すだけ。
後は、自動で調理ができちゃいます!これってすごいですよね!!!
でも、一体どんな料理ができるのか・・・心配ではありませんか?
そう思っても大丈夫!
和・洋・中・デザートと幅広い100の蒸し料理レシピが付いてくるそうです。
例えば、「いろいろ野菜のバーニャカウダ風」
スチームしゃぶしゃぶ」「海老チリソース」「チョコレートケーキ」など、
毎日作っても飽きないバラエティ豊かな蒸しレシピが満載だそうです。
興味のある方は、是非サイトをチェックしてください!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。