So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

第7節 山形戦 [スポーツ]

こんにちは。いえ、こんばんは。

今日の山形はとても冷えたのではないでしょうか?

はるばる山形まで応援に行ってくださった方々、寒い中、本当にありがとうございました。さぞ、お疲れになったことでしょう!

今日の試合、前半は悪夢のような展開でした。開始早々の失点で流れを失い、ミスがミスを呼ぶか形になって・・・。レイチェルや福森がいないことがこんなに影響しているのか?相手の山形が強いのか??? 

何をどうコメントすべきか・・・守備崩壊・GKと最終ラインはチグハグ・・・。2-0で折り返しましたが、せめて1-0のまま折り返したかったですね。

後半はいつも通りに少し積極的に攻め始めて、少し元気が出てきました。でも、やはりキーパーの前でのボール回しはとっても危険・・・本当に何とかならないかしら?

後半10分!ごっちゃんのゴール!!!それもウルトラゴール!!!!![サッカー] 停滞気味のムードを一掃しました!さあ!もう1点!!ちなみに・・・ごっちゃんのゴールの後、山形のGKがボールを離さないのはイエローにならないの?

 そしてついに交代寸前で三平のゴール!これも気持ちのこもったゴールです!!
ここで山岸OUT國分IN & 三平OUT川西IN

その後はお互い一進一退の 攻撃が続きます。前半の眠い攻撃とは打って変わって素晴らしい攻撃。
しかし、後半30分の林のシュートは惜しかった!ちょっとオフサイド気味だったけど・・・。

 思わず飯田さん、大分にもPKちょうだい!と叫んでしまいました。

ところが、攻めまくっていた後半40分。こちらの流れだったのに山形に入れられてしまいました。

それから同点にすべく選手たちは必死に頑張ったのですが・・・前節の再来とはなりませんでした。

しかし、せっかくのマイボールを終了間際にあっさり敵に渡すなど、試合下手な部分が見えてしまいました。

次節、修正を期待しましょう!!! 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

辛くも引き分け!愛媛戦! [スポーツ]

今日はホームで愛媛戦でした。

愛媛は強敵である愛すべき河原選手がいます! 今日もガツガツ来たので、本当に怖かった!

でも、今日は何といってもレイチェルの負傷です。太もも筋肉でしょうか???
攻撃でも守備でも大活躍だったので、この負傷は本当に痛い!・・・早く回復してください!!待ってます!

暗い気持ちで迎えたハーフタイムはニータンと一平に救われました。二人(?)のやり取りが面白かった!!!

トリニータの戦術は相変わらずバックでパスを回して機会を狙う(?)というものだったのですが、今日はシュートまで行かず・・・。ダラダラと回しているように見えてしまいました。
あくまでバックパスをしてのパス回しは攻撃につながる手段の一つのはずなのですが・・・ 何となくそれが目的(?)に見えてきました。これでは、研究されてもっと狙ってこられると思います。敵を誘い出す手段がこちらの穴になりそう・・・。何故なら、パス回しをしている大分の選手たちの実力が伴っていないからです。

おっとっと・・・また厳しいことを言い出してしまいました。すみません。

今日は最後の最後で林が同点ゴールを決めてくれて、本当にうれしかったです。
あれは林選手の気持ちで入れてくれたゴールですよね!ありがとう!林選手!!これで前のPK失敗は帳消しだよ! 

これで勝ち点10ですね!気持ちよく家に帰れました[ビール] 

次節、山形戦もみんなで、応援しましょう!!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

九州ダービー2連勝!ロアッソ熊本戦 [スポーツ]

今日は第5節・・・対熊本戦!九州ダービーでした。

まずは、熊本まで応援に行かれた2300人のトリサポの方々、本当にお疲れ様でした!
きっと、まだミルクロードで渋滞に巻き込まれているのではないでしょうか?
毎回のことですが、お疲れのことだと思います。どうぞ無事にお帰りください!!ありがとうございました!

さて、今日の試合ですが、前半立ち上がりは一体どうなるのかと思うくらい攻められました。
立ち上がりが弱いのはまだ治りませんね・・・毎回ヒヤヒヤします。

オフサイドでの幻のゴールは、リプレイを見ましたが微妙ですね。残念でした。
でも、だからこそ?なのか、幻ではない本当の伊佐選手のゴール!嬉しかったです!
ごっちゃんのシュートがよかった!つめていた伊佐選手、素晴らしかった!!!
その後は攻められましたが、よく前半は守り切ったなという感じでしたね。

後半は、とってもいいリズムで攻めていたので、やはり追加点が欲しかったですね。
惜しいシュートがいくつもあって入らないと、最後の最後でやられる・・・というトラウマで、応援している方は不安で仕方ありませんでした。

今回、絶対気を付けてほしいのは、やはり上福元選手です。
以前にもあったゴール前で不必要にボールに触っていて敵に奪われる・・・という致命的なミスが今回もありました。たまたま失点しなかっただけで、本当にただ「運がいいだけ」です。GKは、最後の砦なので、ミスは許されません。悪戯にボールに触るのではなく、すぐに蹴りだすべき時はしっかりと蹴りだしてほしいです。

こういうプレーを見ると、残念ながら高木選手や修行選手の方がキックが安定しているので、上福元選手がこの癖を止められないのなら、起用を考え直した方がいいのではないでしょうか?2年前はそれで随分失点したのですから・・・。厳しいかな?ごめんなさい。 

後半、やはり追加点を加えて勝利できると、本当に実力のあるチームになるかな?と思いますが、まずは最後までしっかり守って攻め続けた選手の皆さんは、よく頑張ってくれました。ありがとうございます!!
おかげで明日の仕事も、頑張れそうです!!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

徳島戦・・・完敗? [スポーツ]

だいぎんドーム2戦目の第4節・・・。

「明日は16度まで温度が上がり、暖かい一日になるでしょう」
と、昨日お天気お姉さんが教えてくれていたのですが・・・

実際はトリサポの心を表すように、寒い小雨の中を家路へ向かう日になってしまいました。

今日の試合は、完敗に近い試合だったかな?と思います。久々のホームでの敗戦なので、ショックは大きいですが、サポーターが7000人ではなく。10000人いたら、もっと後押しできたかもしれません。

選手たちはよく頑張ってくれました。でも、ひとつひとつのプレーで負けている。
徳島はうまい!(ちょっとファールが気になりましたけど・・・)
J2のレベルの高さを感じました。

大分は攻撃の形をもう少し多様に変化させていかないと、読まれてしまっていましたね。

次節、熊本戦!応援しましょう!!! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホーム開幕戦!勝利!! [スポーツ]

いよいよ今日はホーム開幕戦!だいぎんドームでの2017シーズンの幕開けです。ドームには山口からも多くのサポーターが駆けつけてくれて、盛り上げてくれています!

今日はスタメンを見て、思わず「えっ?」第1節・2節とずいぶん変えてきたスタメンです。

GKは久しぶりのスタメンの上福元・・・。個人的には大いに応援している選手なのですが、スーパーセーブをしたかと思うと、若干キックと咄嗟の判断に不安が残る選手の気がします。何故高木選手じゃないのかな?修行選手は?でも、きっと監督の考えがあってのことでしょう。パフォーマンスを見ていたら三者三様なのかな?とも思います。さらに岩田選手がはずれてW鈴木選手に山岸選手など、今までとかなり違います。

また、今日は岸田選手の兄弟対決も見ものですね!直接対決があるかな??? 懐かしい福本選手もいます。

試合開始から攻撃的な山口にかなり一方的に押されます。前節・前々説もそうでしたが、どうも我らがトリニータは立ち上がりが弱点かな???なかなか目が覚めない傾向にあるようです。もっと最初からガンガン行ってほしいなあ。

前半は多少トリニータにもチャンスはあったものの、ほとんど自陣で試合が行われている状態です。でも、山口もゴール前までは行くのですが、有効なシュートは打てず、トリニータのDF陣が頑張っています。

そんな中、前半残り5分・・・トリニータが苦手な時間に、山口にチャンスが!でも、上福元のスーパーセーブで防ぎます。耐えて耐えて、やっと大分にチャンスが!鈴木惇のロングボールを林が落としてごっちゃんがゴール!前半終了間際でした。

1-0で折り返したトリニータ。 後半は互角に戦っています。そこで林がPKをもらい、自分で蹴るのですが、惜しくもポストに当てて失敗。でも、林選手は交代まで猛然と走り回ります。その気持ち、素晴らしいです。

林選手は伊佐選手と交代しますが、その後、絶好機が!福森選手がドリブルで持ちあがり、伊佐選手にアシスト。それを伊佐選手が上手に流し込んで2点目![ビール] 足を冷やしていた林選手が駆け寄る姿もよかったです! 

山口もあきらめずに必死に攻撃してきましたが、大分も守りつつ攻撃をやめず、2-0で勝ちました!

観客数11370人!みなさん、応援お疲れ様でした。選手の皆さん、ありがとう!これで勝ち点が6ですね!順位は5位に上がるはずです!次節もホームなので、しっかり応援しましょう!!! 

今日は、他のJ2の試合もありました。横浜FC戦VSザスパクサツ群馬戦ではなんと!決勝点を50歳の三浦知良選手が入れたとのこと!素晴らしい!!!この後ダゾーンで見てみよう! 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016シーズン開幕勝利! [スポーツ]

2008年以来の久々の開幕勝利を遂げた大分トリニータ!

みなさん、応援お疲れ様でした!

試合は開始直後から積極的に攻撃し、期待を膨らませながら応援しましたが、長野の好守備(特に阪田~!!!)に阻まれ、なかなか得点できませんでした。

何度か訪れた絶好機もクロスバーにはじかれ・・・

そんな中、やっと交代で入ったごっちゃんが決めてくれました!ありがとう!ごっちゃん!![サッカー]

J3リーグといっても、相手チームに知った顔の多い試合だったので、あなどれませんでしたね!

また、J3リーグの歴代最多観客動員記録を作ったというのは本当でしょうか???

次回のホームでは1万人を目指しましょう!!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浦和レッズ対清水エスパレスの無観客試合 [スポーツ]

こんにちは。

今日、Jリーグ初めての無観客試合が行われました。
たった1枚の横断幕・・・でも、大きな意味を持ってしまった横断幕のために、Jリーグファンとして残念な措置が取られたのです。
でも、サッカーファンの一人として、浦和サポだけでなく、すべてのサポーターが差別の根絶を心の中で誓わなければならないですね。
観客のいない・・・DJもないスタジアム
それでも真剣にボールを追う選手たち。
私も周作を応援しながら、二度とこんな試合がJリーグで行われてはならないと思いました。

さて、今日はこの試合と同時刻に行われた名古屋グランパス対ヴィッセル神戸の試合も録画して観ました。
松田力が素晴らしいゴールを決めて・・・名古屋が3連勝!
シュートを打つまでの松田にはびっくりしました。凄い!やっぱりこの人はもってる!
大宮では家長が大活躍・・・。大分に縁のある選手がよくがんばっています。


昨日の大分トリニータ 対 ロアッソ熊本 の試合・・・引き分けに持ち込めてよかった。
でも、先発には不満ですね~。
まだ田坂監督のサッカーが見えません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

490日ぶりのホーム勝利 [スポーツ]

こんにちは。

先週のホーム開幕戦・・・490日ぶりのホーム勝利に沸く中、どうしても更新する気になりませんでした。

嬉しい。
確かに嬉しい。
でも・・・あのPKしか点が入らなかったことに、とても危機感を感じます。

それでいいの・・・?

田坂監督のサッカーがまだ見えません。

明日の讃岐戦では、しっかりと自力でゴールをもぎとってほしいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホビット 竜に奪われた王国 [スポーツ]

今日のJ1はどれを観戦しようか・・・?
と、思っていたのですが、友達からの誘いに乗って午後から

ホビット 竜に奪われた王国

を観てきました。

今回は、前作よりもずっと面白かったです!
私が「ホビtット 行きて帰りし物語」(・・・だったっけ?)を読んだのは随分昔なので、
うっすらとしか筋を覚えていないのですが、鍵穴を見つけるシーンは心の中に残っていたので、
なんとなく嬉しかったです。

そして何よりレゴラスがかっこよかった!!!!
アクションシーンの連続で目が回りそうでした。

(ちょっとCGっぽすぎるところもあったけど・・・)

早く3作目が観たいです!

まだご覧になっていない人、前作で退屈だった人、今回は必見です!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もっとシュートを! [スポーツ]

J2が開幕しました。
大分トリニータ 対 水戸ホーリーホック の試合を観戦しました。

惜敗の開幕戦でしたね・・・。

試合開始直後は、後藤選手のアグレッシブな動きにワクワクしたし、全体としてはCKが多く、攻め続けた大分トリニータだったので、きっと追いつくと信じて応援できたのは嬉しかったです。
昨年とは違うドキドキワクワク感はありましたが、水戸ホーリーホックの堅い心を感じるような守備・・・体を投げ出して全員で守り続ける守備に負けてしまいましたね・・・。
惜しかったです。
でも、敢えて大分の反省点として大きく2点入れたいと思います。
1点目・・・大分は昨年同様守備が崩壊しています。阪田一人では無理です。もっと守備の強化を!
2点目・・・CKのニア狙いはいい加減やめてほしい。全然得点につながらないのにしつこすぎます。
個人的には「さっさとシュートを打て!」と怒鳴りたい気分でした。
もう一つ付け加えれば、為田選手や松本昌也選手が控えなのが理解できません。
どなたか教えてくださいな。

とりあえず、気を取り直して来週のホーム開幕戦で大銀ドームでしっかり応援したいと思います。

※ちなみにシーズンパスは無事に届きましたが、ポケットスケジュールがチェックはついているのに同封されていませんでした。あの小さい折り畳みの試合の予定や選手名簿のついたやつですよね。
きっとスタジアムでもらえると思うのでいいのですが、チェックしたならちゃんとチェックしてほしいなあ・・・。
ちょっと不信感・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。