So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

昨年の試合を思い出した水戸戦 [Jリーグ]

こんばんは。


今日は、あまりに後味の悪い試合だったので、なかなか更新する気にならなくて・・・。


たしか昨年も似たような試合がなかったでしたっけ?

上福元の大きなミスで失点した・・・。

随分前からゴール前でうろうろ回すのはやめて!と言い続けてきましたが、とうとう恐れていたことが起きてしまいました。

しかも、後半はずっと大分ペースで、絶対勝利できると確信しながら応援していたので、その分ショックが大きいです。


上福元選手の良さは本当にわかっています!素晴らしいセーブも十分考慮したうえで、やはり修行選手をGKとしてスタメンさせてほしいです。高木選手でもいいと思います。危険を避けることから始めないと・・・。


林選手の腕は妙な落ち方をしていたので心配です。どうかお大事に。


現地で応援してくださったトリサポの皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんとか勝ち点1をゲット!岡山戦 [Jリーグ]

こんばんは。

今日は、久しぶりのホームゲーム。懐かしい加地選手のいる岡山戦でした。


前半は、大分ペース。次々とチャンスが生まれ、いつ得点してもおかしくないと思われるほど攻めたてました。ところが、岡山の守備が固く、なかなかゴールできません。風が吹いているときに得点できないのは嫌だなあと思いながら後半を迎えました。


後半は、一転して岡山ペース。大分は防戦一方になります。こぼれ球も岡山ばかりが拾う展開で、なかなかチャンスを生かせません。そうしているうちに、とうとう失点してしまいました。


1点ビハインドのまましばらくは一進一退の攻防戦が続きました。しかし、貴重な後半のチャンスに伊佐が見事にシュートを決め、岡山のゴールマウスをこじ開けます。素晴らしいシュートでした![サッカー]


正直言って、大分の決定機よりも岡山の決定機の方が多く、今日は引き分けできてよかったと思ったところです。ただ、最後の最後、試合終了間際にもう1点入りそうだったので、思わず期待してしまいました。


今日は、暑い暑いホームゲームでした。私の席は日陰でしたが、日があたった中で応援されていた方々、本当にお疲れ様でした。次節の勝利を願いましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

因縁の町田戦 [Jリーグ]

こんばんは。

今日はアウェイ町田ゼルビア戦でした。

町田には、増田選手や大分出身の井上裕大選手(懐かしい!)がいるので、対戦を楽しみにしていました。

また、前節、試合終了間際に悔しい失点をしたチーム同士でもあります。


試合は大分のいい攻撃で始まります。多くのチャンスがあるのですが、なかなか決めきれないまま時間が過ぎていきます。ゴールは嘘みたいに突然・・・黒木選手のクロス?が見事に相手GKのパンチングでゴールしました。

勢いに乗ってもう2,3点・・・と思っていたら、ナント!セットプレーから簡単に決められてしまいました。せっかくfineセーブした上福元のプレーが無駄になって悔しいです。


後半は開始早々再びセットプレーで失点。町田(谷澤)は徹底してファールアピールをしてFKをもらう作戦のようで、まんまと引っかかる大分が悲しい。前節を思い出してしまいます。

後半は運動量が落ち、何となく体が重い感じの大分トリニータ。しかし、伊佐選手の抜け出しから少し流れが変わります。

そして、CKから伊佐選手のゴール!やっと追いつきました!!!


その後の大分の攻撃は素晴らしかった!でも、決定機は決めないと!いつもバーに阻まれてばかりではだめです!

70分過ぎに我らが裕大選手が登場。森村選手が次節出場停止だから、次節は先発できるといいね!大分も山岸を入れてボールコントロールをさせていきます。


しかし!やはりやらかしました!78分の上福元!バックで回していてボールを奪われ、相手に決定機を与えます。運よく相手がはずしたからよかったのですが、なぜ同じ過ちを繰り返すのでしょうか。


攻撃では何度も「惜しい!」を繰り返します。不安な状態で試合が進みますが、町田は戸高選手が登場。佐伯出身でトリニータU-15の選手だとか。この時間に元気のいい選手の登場はつらいです。試合終了間際は押し込まれましたが、選手たち、よく頑張って最後は2-2の引き分けでした。


暑い中の応援、現地組の方々、本当にお疲れ様でした。

最後まで粘り強く頑張ってくれた選手の皆さん、ありがとうございました![サッカー]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こんな敗戦・・・運がなかった長崎戦 [Jリーグ]

こんばんは・・・。

今日はがっくりしながら書き込んでいます。


DAZNの画像がよくないのではっきりはしませんが、最後の長崎の2点目は、明らかなオフサイドですよね。

なぜきちんと判定できないのでしょうか?????


審判のせいにはしたくないけど、今日の審判団は本当に最悪でした。


でも、これは言っても仕方ないことなので、そういう審判の時にはPKをとられるようなプレイをしない・・・という用心深さをこれから身に付けていってほしいと願うしかありません。


悔しいので、上福元選手のたくさんのファインセーブや後藤選手の素晴らしいCK、FKだけ心に残して今日の試合は忘れようかな?

仕事で疲れた上にこの試合はつらすぎる。


選手の皆さん、現地で応援のサポさんたちは、もっとつらいですよね。

本当にお疲れ様でした。

次回、気を取り直して応援をがんばりましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名古屋撃破!5位浮上!! [Jリーグ]

こんばんは!

今日のホーム名古屋戦、応援お疲れ様でした!
今日は、昨年までJ1のオリジナル10でもある名古屋グランパスを迎えての試合だったので、個人的には”苦戦”を予想してだいぎんドームに向かいました。

しかも、相手には佐藤寿人選手や玉田選手、田口選手、楢崎選手など、有名な選手がゾロリと並んでいます。会えるのを楽しみにしていた永井龍選手は残念ながらいませんでしたが・・・。また、八反田選手の出番も残念ながらありませんでした。


さて、試合はというと、個人技では玉田選手などにはとてもかなわないトリニータの選手たち・・・そこは数でカバーしつつ、前半スタートからお互い攻撃を繰り返すいい試合で始まりました。トリニータの選手たちも有名選手に臆することなく攻撃に守備に上手に切り替えながらがんばってくれました。

そして、いよいよ最初の得点!3トップの見事なコンビネーションでのゴールです!特に後藤選手のシュートを楢崎選手がはじいたと思ったところに、絶妙に走りこんでいた小手川選手!!!!!完璧なゴール!

しかし、その後は名古屋も攻撃的になり、大分の選手たちは守備固めを頑張ります。今日の大分は、攻撃の直後に全員が守備に回る等、攻守の切り替えが素晴らしかったですね!


前半を1-0で終え、後半開始後もお互いいい攻防が見られました。名古屋も追いつこうとぐいぐい来るので、油断したら追いつかれる!追加点を!!!と願っていたら、ナント!PKをもらってしまいました!少しラッキーだったのかな?と思います。PKを完璧なコースで(楢崎選手もごっちゃんのコースを読んでいましたが、手のちょうど届かないところに蹴りこんで)2点目をゲット!ますますだいぎんドームが盛り上がります。


名古屋は外国人を次々投入して挽回しようとします。でも、前がかりになったところを上手にごっちゃんが抜け出してGKと1-1になると、華麗に楢崎選手をかわしてゴール!嘘みたいにうまく運びます。


残念だったのはこの後、大分の選手交代を契機に急にリズムが変わったこと。全体的に間延びし、

「失点する雰囲気」

を作り出してしまいました。これって、失点する前に似てる!早く空気を変えないと!!!と私たちが騒ぎ出したとたんに、シモビッチに決められてしまいました。もったいないなぁ。

でも、その後、まさかの相手GKと3-1の場面が・・・完璧な抜け出しでごっちゃんがハットトリック![サッカー][サッカー][サッカー]


結果4-1で勝利することができました。みなさん、応援、お疲れ様でした!次節は水曜日です。私はDAZN観戦になりますが、テレビの前で応援したいと思います。


追記:試合以外のことで・・・

①名古屋のサポーターの方々の応援がすごかった!応援歌の声の大きさに感動しました。

②名古屋グッズが購入できてうれしかったです。グランパスのマスコットのグランパス君のぬいぐるみがかわいい!!

③Jリーグ初の日本人ゴールが風間監督でそのアシストが片野坂監督って本当でしょうか???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

紙一重の勝利!!岐阜戦 [Jリーグ]

こんにちは[晴れ]
ゴールデンウィークも今日が最終日。みなさんはどんな連休だったでしょうか?
私は日ごろの疲れが出たのか病に臥せってしまい、3日のホーム戦が唯一のお出かけになってしまいました。
明日からまた仕事なので、今日中に治さなければ・・・。焦りを感じています。 [モバQ][end]
そんなわけで今日は自宅のテレビでDAZNで応援しています。岐阜まで行かれている方、本当にお疲れ様です!


さて、前半は岐阜にボールを支配される展開。これって大分のパターンですよね。このまま押されていても何とか無失点で凌いで、後半得点する・・・というパターンならOKだけど・・・。


しっかし!24分くらいの上福元の球出しは何????もういい加減にしてほしい!わざわざ敵にパスするのはやめましょう!何度同じことを繰り返すのかしら???相手がミスってくれたからよかったけど。明らかに敵から狙われているのに、なぜ学習しないのでしょうか?


取りあえず、前半は押されつつも上福元のファインセーブもあり、無失点で折り返し。いよいよ後半です。いつものように、後半は攻撃的な大分。でも、なかなか決定機はつくれません。岐阜も後半になっても運動量は落ちずによく攻めてきます。(宏矢は使わないのかな???久しぶりにプレーを見たいけど、点を入れられたらやだなあ・・・。複雑です。)

そんな中、ごっちゃんゴール!!!素晴らしい!やっと勝てるかな?ワクワク感で盛り上がってきました。

岐阜も攻めてきます。いい攻防の中、小手川のクロスに合わせて2点目もごっちゃん!でも、2-0って危ない得点差なので気を抜かないでね!

そう思っていたら・・・あと8分のところで、福森の痛いオウンゴール。でも、クリアしようとしたのだから、気にしないでね!しっかりゴールを守ってください!流れが完全に岐阜に・・・。

そんな中、大分は最後のカードを坂井に託し、岐阜は宏矢が!
アディッショナルタイムの攻防戦・・・凄い戦いでした!何とか2-1で大分の勝利!
選手の皆さん、本当にありがとう!現地の応援組の方々、本当にありがとうございます!お疲れ様でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

惜しい引き分け!勝ち点を2逃した松本戦! [サッカー]

こんばんは。

今日はハードスケジュールの中の松本山雅戦でした。

だいぎんドームは暑すぎず、とても観戦しやすかったです。


でも、内容は・・・選手たちはよくがんばった!本当によくがんばりました!

しかし、言っても仕方ないけど、ジャッジに問題がありすぎでした。


伊佐選手のゴールが幻に終わってしまったのが、一番残念でした。家の帰ってから夕方のニュースで確認しましたが、しっかり入っていますね。審判は絶対だけど、今日はあきらかなミスが多かったです。もっとしっかり見てほしいです!


序盤からやたらと転ぶ松本山雅の選手に振り回されていたのですが、あのミスジャッジはひどいですね。本当に残念です。でも、最後まで攻め続けてくれた選手たちのおかげで、ワクワク感のある試合でした。


次回は中3日。アウェイでしっかりがんばってほしいです!

みなさん、応援お疲れ様でした!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残念でした。京都戦! [Jリーグ]

お疲れ様でした。
今日のホームゲーム、強い紫外線の中、疲れだけが残ったのは私だけでしょうか?


1-3での敗戦でしたが、個人的にはトリニータの選手の皆さん、よく頑張ってくれたと思います。
決定機にズドン!と入れられるかどうかの差が得点差になったような気がします。


コーナーキックは前半からたくさんあったし、チャンスを多く作れたのは、選手の皆さんの力ですよね!

でも、「惜しいけど決まらない」シュートがたくさんありました。


まず、やはりGKのキックが悪すぎる!
最初から京都のFWは奪うために詰めていました。もう、見透かされているので心配です。


でも、小手川選手のゴールはうれしかった!無得点で終わりたくないですもんね!


試合途中、何度も寝転がって時間稼ぎをする闘莉王選手にイライラしましたが、仕方ないですね。


次回、勝利を期待しましょう!


日差しと敗戦で疲れた?ようなので、今回はこれで失礼します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドキドキハラハラ第9節 湘南戦 [大分トリニータ]

今日はアウェイ湘南戦。第9節です。


試合開始直前に現在J2第1位の名古屋グランパスがナント!山口に負けて(しかも0-2で!)、今節勝利すれば湘南は首位に立てる!・・・ということで、湘南サポの方々が大いに盛り上がる中、試合が開始されました。


ところが開始5分!あっという間に我らが大分トリニータのゴール!ゴール前に果敢に詰めた鈴木義宣選手の鋭いシュートが決まり、1-0で先制します。
上位の湘南に対して先制という夢のような展開・・・正直言って今日は引き分けたらいいなぁ・・・と思っていたので、内心「これはいけるかも!?」とワクワクする展開になりました。


前半はしばらく大分が攻勢に出て、もう1点追加するかな?と思っていたのですが、徐々に湘南の目が覚めたようで、ポゼッションも湘南の方が上回る展開になりました。いくつも危ないシーンがありましたが、湘南のシュートは枠外が多かったので、大分はみんなで守り切りました。また、大分も途中、三平のとっても惜しいシュートがありました。


後半は、すごい勢いで湘南が襲ってきて、いつ失点するかドキドキハラハラ・・・凄いアトラクションに乗ってるみたいな展開です。でも、上福元のスーパーセーブは素晴らしかった!ケガはしていないでしょうか?勇気あるセーブはみんなに元気をくれます!アンドレバイア選手の退場もあり、最後は余裕のある試合終了でした。


これで勝ち点16!うれしいです!

最後の最後まで体を張ってがんばってくれた選手の皆さん、ありがとうございました!

現地で応援してくださった方々、お疲れ様でした![ビール]

タグ:Jリーグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第8節 ホームで勝利!金沢戦 [サッカー]

みなさん、暑い中の応援!お疲れ様でした!!!(しかし、暑かった!)

今日はホームで金沢を迎え撃っての第8節でした!

前節まで・・・勝ち・負け・勝ち・負け・勝ち・引き分け・負け・・・とイーブンで迎えた今節。ここでいつも通りに、まず勝ち先行で進めるためにも負けられない戦いでした。

前半は、いつもと違って我らがトリニータの攻撃的な展開・・・嬉しいのですが、攻撃的な前半の間に点をしっかり取らないと、後半ばてるのでは・・・と素人ながらに思ってしまいます。選手たちもよく攻めて頑張りましたが、フィニッシュが弱い!願いむなしく前半は無得点。嫌な展開です。

後半は心配しましたが思ったより運動量も落ちず、みんな頑張って攻め続けました。ただ、凡ミスでボールを失って危機を招いてしまうシーンが何度か・・・。相手のミスで失点しなかっただけのような気もします。

そんな中でのごっちゃんのゴールは素晴らしかったですね!本当に本当にうれしかった!停滞ムードになりかけていたチームを救うヘディングでした。

今日の試合でセンタリングの技術をもっとみがいてほしいなあと思いました。随分もったいないシーンがあったと思います。

次節は湘南戦!みなさん、応援頑張りましょう!!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。