So-net無料ブログ作成
検索選択

九州ダービー2連勝!ロアッソ熊本戦 [スポーツ]

今日は第5節・・・対熊本戦!九州ダービーでした。

まずは、熊本まで応援に行かれた2300人のトリサポの方々、本当にお疲れ様でした!
きっと、まだミルクロードで渋滞に巻き込まれているのではないでしょうか?
毎回のことですが、お疲れのことだと思います。どうぞ無事にお帰りください!!ありがとうございました!

さて、今日の試合ですが、前半立ち上がりは一体どうなるのかと思うくらい攻められました。
立ち上がりが弱いのはまだ治りませんね・・・毎回ヒヤヒヤします。

オフサイドでの幻のゴールは、リプレイを見ましたが微妙ですね。残念でした。
でも、だからこそ?なのか、幻ではない本当の伊佐選手のゴール!嬉しかったです!
ごっちゃんのシュートがよかった!つめていた伊佐選手、素晴らしかった!!!
その後は攻められましたが、よく前半は守り切ったなという感じでしたね。

後半は、とってもいいリズムで攻めていたので、やはり追加点が欲しかったですね。
惜しいシュートがいくつもあって入らないと、最後の最後でやられる・・・というトラウマで、応援している方は不安で仕方ありませんでした。

今回、絶対気を付けてほしいのは、やはり上福元選手です。
以前にもあったゴール前で不必要にボールに触っていて敵に奪われる・・・という致命的なミスが今回もありました。たまたま失点しなかっただけで、本当にただ「運がいいだけ」です。GKは、最後の砦なので、ミスは許されません。悪戯にボールに触るのではなく、すぐに蹴りだすべき時はしっかりと蹴りだしてほしいです。

こういうプレーを見ると、残念ながら高木選手や修行選手の方がキックが安定しているので、上福元選手がこの癖を止められないのなら、起用を考え直した方がいいのではないでしょうか?2年前はそれで随分失点したのですから・・・。厳しいかな?ごめんなさい。 

後半、やはり追加点を加えて勝利できると、本当に実力のあるチームになるかな?と思いますが、まずは最後までしっかり守って攻め続けた選手の皆さんは、よく頑張ってくれました。ありがとうございます!!
おかげで明日の仕事も、頑張れそうです!!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。