So-net無料ブログ作成

ホーム開幕戦!勝利!! [スポーツ]

いよいよ今日はホーム開幕戦!だいぎんドームでの2017シーズンの幕開けです。ドームには山口からも多くのサポーターが駆けつけてくれて、盛り上げてくれています!

今日はスタメンを見て、思わず「えっ?」第1節・2節とずいぶん変えてきたスタメンです。

GKは久しぶりのスタメンの上福元・・・。個人的には大いに応援している選手なのですが、スーパーセーブをしたかと思うと、若干キックと咄嗟の判断に不安が残る選手の気がします。何故高木選手じゃないのかな?修行選手は?でも、きっと監督の考えがあってのことでしょう。パフォーマンスを見ていたら三者三様なのかな?とも思います。さらに岩田選手がはずれてW鈴木選手に山岸選手など、今までとかなり違います。

また、今日は岸田選手の兄弟対決も見ものですね!直接対決があるかな??? 懐かしい福本選手もいます。

試合開始から攻撃的な山口にかなり一方的に押されます。前節・前々説もそうでしたが、どうも我らがトリニータは立ち上がりが弱点かな???なかなか目が覚めない傾向にあるようです。もっと最初からガンガン行ってほしいなあ。

前半は多少トリニータにもチャンスはあったものの、ほとんど自陣で試合が行われている状態です。でも、山口もゴール前までは行くのですが、有効なシュートは打てず、トリニータのDF陣が頑張っています。

そんな中、前半残り5分・・・トリニータが苦手な時間に、山口にチャンスが!でも、上福元のスーパーセーブで防ぎます。耐えて耐えて、やっと大分にチャンスが!鈴木惇のロングボールを林が落としてごっちゃんがゴール!前半終了間際でした。

1-0で折り返したトリニータ。 後半は互角に戦っています。そこで林がPKをもらい、自分で蹴るのですが、惜しくもポストに当てて失敗。でも、林選手は交代まで猛然と走り回ります。その気持ち、素晴らしいです。

林選手は伊佐選手と交代しますが、その後、絶好機が!福森選手がドリブルで持ちあがり、伊佐選手にアシスト。それを伊佐選手が上手に流し込んで2点目![ビール] 足を冷やしていた林選手が駆け寄る姿もよかったです! 

山口もあきらめずに必死に攻撃してきましたが、大分も守りつつ攻撃をやめず、2-0で勝ちました!

観客数11370人!みなさん、応援お疲れ様でした。選手の皆さん、ありがとう!これで勝ち点が6ですね!順位は5位に上がるはずです!次節もホームなので、しっかり応援しましょう!!! 

今日は、他のJ2の試合もありました。横浜FC戦VSザスパクサツ群馬戦ではなんと!決勝点を50歳の三浦知良選手が入れたとのこと!素晴らしい!!!この後ダゾーンで見てみよう! 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。