So-net無料ブログ作成
検索選択

大分トリニータ! J2復帰!開幕戦勝利!!! [大分トリニータ]

ドキドキしながら迎えた2017シーズン・・・J2開幕戦!

相手はJ1から戻ってきたアビスパ福岡九州ダービーでした。

私たちの応援する為田と対戦するかと思いきや、ベンチ外・・・残念!でも、名古屋から移籍の懐かしい松田がスタメンです。

キックオフからしばらくは、一方的に福岡から攻められる展開で、内心

「とりあえず勝ち点1でいいから持って帰って!」

と、思わず不謹慎な願いを抱いてしまいました。みなさん、根性がなくてすみません!

そんな中で、出戻りの林がゴール!やったあ!!!と思ったら、オフサイド?

VTRではほかの選手はオフサイドポジションにいたけど、林は抜け出したように見えたのですが・・・。

でも、その借りはレイチェルがしっかり返してくれました!劇的なゴール![サッカー]

よく抑えたとてもいいシュートでした! 

途端に福岡がすごい攻撃をしかけてきましたが、頑張って跳ね返し、前半終了・・・と思ったらファールを取られてフリーキック。でも、ウェリントンが頭を叩かれたかのようにポーズをとってたけど、誰もさわってないんだけど・・・。しかも、駒野のフリーキックがすごくて・・・よく守ってくれている高木の反対側のポストを直撃して、ゴールに吸い込まれてしまいました。残念! 

ところが、後半は圧倒的に大分ペース!すごくない???と思うほど、統制が取れていて多様な攻めができて、守備もよくまとまっているトリニータ。いいチームが作り上げられているみたいです。迫力のあるいい試合を展開し、ごっちゃんがゴール!・・・ と思ったら僅かにそれていました。

このままドローかな?と思っていたら、最後にレイチェルが粘ってコーナーキックを取り、ごっちゃんがキック!キーパーがこぼしたところを鈴木が決めて、決勝点!!![サッカー]

開幕戦2-1で勝ちました!

レイチェルも、林も、鈴木も、岩田も、高木も、ごっちゃんも、姫野も、三平も、とても良く頑張ってくれました! ありがとう!!![晴れ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。