So-net無料ブログ作成
検索選択

夏は虫の季節ですが・・・ [日記]

こんにちは。
昨日は、せっかくの休日でしたが、大分トリニータの試合がなかったので、
ぼんやり2位3位対決のBSでFC東京と名古屋グランパスの試合を見ていました。
う~ん・・・なかなか見応えのある試合でした。
早く、こんなふうに上位対決に加わりたいものですね~。
でも、取りあえずは土曜日の東京ヴェルディ戦に勝たなければ・・・!
フッキが復帰してから(決して洒落ではありません)
ヴェルディは強いので、ちょっと心配です・・・。

さて、今日も暑くなりましたね。
そろそろ虫が出てくる季節です。
私は、ほこりアレルギーなので、ほこりとかダニを防ぐのに人一倍気を遣っています。
とにかくほこりは貯めない・・・!
どんなふうに気を遣っているかというと、
家中のあらゆる家具や照明、電気器具・・・なんでも
ほこりをかぶりそうな物は、全て7日に一度は拭きあげるように決めています。
例えば、月曜日は家中の窓の桟とドアの桟(所要時間30分)、
火曜日はリビングとダイニングの飾り棚・テレビ・電化製品(所要時間20分)
・・・という形です。できなかった曜日は予備日の日曜日に回しています。
また、絨毯やカーペットは、ダニの温床になると聞いたので、
基本的に我が家では絨毯もカーペットも使っていません。
冬場もこたつは使ったことがありません。
また、主人と子どもは花粉症なので、
春先から夏場までは布団を外に干せません。
(スギだけでなく、ブタクサなどもアレルギーらしいので・・・)
そこで、布団乾燥機で布団を乾かすなどの工夫をしています。
ところでダニといえば、「ダニ捕りロボ」というものがあるのをご存じですか?
ナント!生きたダニを捕獲して処理してしまうという画期的なロボ!!!
驚くことに、殺虫剤も薬品も何も使用していないとか・・・!
実は、「ダニ捕りロボ」を販売しているサイト「ダニ捕りドットコムdanitori.com」が
ブログコンテスト2008」を開催しているそうです。
これはアレルギー対策やダニ退治といった内容を中心に、
ダニ捕りロボの情報を発信していこうという試みのブログで、
ブログを書いて応募すると100万円ゲットできる可能性があるコンテストだとか・・・。
総額が200万円で一人最高100万円もらえるそうですよ!
しかも、チャンスは三回!!!
興味のある方は、是非ブログコンテスト2008のサイトをチェックしてみてくださいね!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

ダニ捕りドットコム

はじめまして。
いきなりのコメント失礼いたします。
私は、ティシビィジャパンの今井と申します。

このたび、プレスブログより、たくさんある配信リリース
の中から、ダニ捕りロボを選んでいただき、またブログに
書いていただき、ありがとうございました。

ダニ捕りロボのブログを5月末までに書いて頂いた方限定で
特別にご案内しております。

このたび、東急ハンズ様の主要店舗でこの時季だけの

「お部屋のダニお悩み相談コーナー」を設置します。
我が家に、ダニはいるの、いないの?などの相談受付から
生きているチリダニを実際に生で観たりなどといった
誰もなかなか見ることができない情報をゲットしませんか?

特にお子様は初めて発見できた!と喜び倍増。

ぜひ、東急ハンズ様にご来店いただき、実演販売や相談コーナーの模様などの記事を
書いていただけませんか?ご来店いただいた方には
その場で素敵なプレゼントを差し上げます。

日程や店舗情報などの詳しい説明はこちら
http://danitori-staffroom.livedoor.biz/archives/271928.html
有難うございました。

by ダニ捕りドットコム (2008-06-19 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。