So-net無料ブログ作成

高速道路を使ったドライブ [日記]

こんにちは。
皆さんは、高速道路を使ったドライブをされていますか?
私は、自分の車での九州内でのドライブも時々しますが、
旅行先でレンタカーを借りてのドライブもよくします。
旅先でのドライブは、レンタカーについているナビを使うことが多いのですが、
目的地に行くには、やはり高速道路を使うと便利ですよね!
本当のことを言うと、私は実はあまりスピードを出すのが得意ではありません。
でも、高速道路を使ってのドライブだと、
やはり目的地にはやく着くことができるし、
何より知らない土地での渋滞にあまり巻き込まれることがないので、
絶対便利だと思います。
一般道のように急に道が細くなって困ったりすることもないので、
安心して運転することができるのもいいですよね!
でも、料金所での渋滞は少し嫌ですよね~。
こんな時にETCを使えば、料金所はス~っと
通ることができるから、高速道路を使ったドライブが一層楽しくなりそうですよね。
実は、中日本高速道路ではETCを使ってのお得なプランがあるのです!
速旅富士周遊プランを使えば首都圏から静岡・山梨方面への往復と
周遊エリアの乗り放題がセットでお得だそうです!
「御殿場・河口湖コース」と「静岡・山梨ワイドコース」の2つのコースがあって、
例えば「静岡・山梨ワイドコース」を使えば
高井戸~南アルプスの往復料金6,800円が平日の普通車だと4,400円に!
これってすごいですよね!
利用期間は平成20年4月19日(土)~平成20年7月18日(金)で
ゴールデンウィーク中の4月26日(土)~5月6日(火)は対象外です。
上記期間の当日または連続する2日間有効で事前申込が必要だそうですよ。
また早期申込割引があり利用予定日の10日前までに申込むと
各料金からさらに200円割引になるので更にお得です!
興味のある方は、是非サイトをチェックしてみてください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。