So-net無料ブログ作成
検索選択

魔法先生ネギま! [日記]

こんにちは。
今日は九石ドームで川崎フロンターレ戦ですね!
ここで連敗はストップしなければなりません。
みんなで九石ドームに集合して応援しましょう!!!
・・・ところが、私は今日はある会の会合の幹事なので
どうしても行けません・・・。
皆さん、どうか応援をしっかりお願いします!

さて、今回こどもたちに大人気の漫画・・・「魔法先生ネギま!」
原作者である赤松健プロデュースでアニメ化されるようなので、その紹介です。
アニメ化といっても、なんでも原作のKCコミックの23,24,25巻の3話だけを
アニメDVD付き初回限定版らしいです!
アニメが結構好きな私ですが、このコミックは読んだことがないので
ネットでいろいろ調べてみました。
ストーリーはと言うと・・・
英国・ウェールズの魔法学校を卒業し、
魔法使い見習いとなった10歳の主人公の少年ネギ。
彼が父親のような「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」になるための修行として
与えられた課題は、ナント!日本の学校で先生をすることだった!
・・・というワケで麻帆良学園の女子中等部2年A組の担任になったネギが、
美少女たちに翻弄されながらも、「立派な魔法使い」への道を歩んでいく・・・。
というストーリーだそうです。
これだけでも、かなり興味がわきますよね!
サイトでは、キャラクターの絵もみれますが、
なかなかきれいに描かれていますね~。
やはり私のように幼い頃に「ベルサイユのばら」を読んで育った
「ベルバラ」世代の人間にとって「絵が美しい」というのは、
漫画の一番大きい勝ちのような気がします。
興味のある方は、是非まず魔法先生ネギま!のサイトをチェックしてみてください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。