So-net無料ブログ作成
検索選択

マイホーム [日記]

こんにちは。
いよいよ今日はホーム開幕戦ですね!
私は、午前中に仕事を終わらせて、自宅から徒歩で、
九石ドームに向かいます。
今日は試合後の私の予定が詰まっているので、
駐車場に車を入れるよりも歩いて帰ったほうが早く帰れそう・・・。
こんな時、少し離れているけど、
九石ドームに歩いていける場所にマイホームを建ててよかったなぁと思います。
皆さん、マイホームはお持ちですか?
私が家を建てたのは、少し前の話ですが、
主人と一緒に設計をして、当時の私達にとって
「夢」と思える家を建てました。
お互いの希望を入れながら、
庭はこうしよう、子ども部屋はこうしよう・・・と
設計しながら本当に楽しんで家作りをしました。
実際に家を建てる時に住宅メーカー専属の一級建築士の方に
設計を見てもらって、誉められたのは嬉しかったですね。
でも家を買うには、ある程度まとまったお金が必要です。
私達は共稼ぎということもあって、
20代でマイホームを持とうと結婚した時から決意して、
5年間、せっせと貯金をしました。
自己資金の目標額は、2000万円。
でも、結局子どもが生まれて、結構お金がかかって、
家を建てたのはやはり30代になりましたね。
10年間でやっと2000万円の自己資金が貯まり、
残りの3000万円は住宅ローンで借りて家を建てました。
今は完済しましたけど、住宅ローンって、最初は利子を返すだけになるので、
繰上返済をしたり、銀行に借り換えをしたり・・・
その度にいろんな手数料なるものをとられて、大変でした。
実は、シティバンクでは住宅ローンのサービスもあるのです。
シティバンクの住宅ローンは、
最低1,000万円~最高なんと2億円(*)まで資金を借りてローンを組むことができるそうですよ。
(※住宅ローンのお借り入れに関しましては事前審査あり)
しかも!シティバンクの住宅ローンでは
保証料・保証事務手数料は一切かからない!
これって、すごいですよね!
さらに既にマイホームを購入し、
借り入れ中の住宅ローンの借り替えにも適用されるそうです。
興味のある方は、是非サイトをチェックしてみてください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。