So-net無料ブログ作成
検索選択

脳速検定 [日記]

こんにちは。
今日は、最近のいわゆる「脳トレ」式ゲームに似た
面白いブログで楽しめる頭の体操ゲームを見つけたので紹介します。
それは、ソニーのFLO:Q(フローク)から登場した「脳速検定」。
脳速検定とは、現在話題沸騰中の新感覚ブログパーツゲームです。
誰でも会員登録なしに無料で楽しめるので、早速私も挑戦してみました!
ゲームの内容は、以下の三つのゲームから成り立ちます。
【文字列判別】

4つの流れる文字列の中から、指定されたキーワードを選択することで、
「瞬時の判断力」が試されるゲーム。
【文字並べ】
制限時間内に文字をクリックして、指定されたキーワードを完成させるゲーム。
【語句記憶】
最初に表示された画面を5秒間で記憶し、その後の設問に解答していく、
「記憶力」が試されるゲーム。
私が挑戦したところ、語句記憶が一番良くできました。
全体を言葉と色なども気をつけてよく覚えておけば無理なく解くことのできる
比較的簡単な(私にとっては)問題でした。
次は文字並べです。
これも、だんだん並べられた文字の数が多くなると少し焦りますが、
落ち着いてクリックしていけば割と余裕でできました。
ですから、ここまでは、まぁまぁ簡単だ!楽勝、楽勝!
なんて考えていましたが・・・最後の文字列判別は、む、難しい・・・!!!
動く文字を見ること自体がきらいな私にとって、すごく苦手な問題です。
私は「瞬時の判断力」が鈍いいのだ~!!と実感しました。
結果は・・・私の回転数は、416で、全国順位は19265人中8637位でした。
ちなみに「記憶力」82点「眼力」82点「正確性」56点「トレンド」68点「判断力」36点
・・・やっぱり判断力かぁ・・・。
でも、面白いです。結構楽しめますよ!
この脳速検定、興味のある方は是非挑戦してみてくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。