So-net無料ブログ作成

心も体も寒かった・・・! [日記]

こんばんは。
昨日の試合・・・あの寒風の中で、一生懸命応援したにも関わらず、
大分トリニータは名古屋グランパスエイトに1-3で負けてしまいました。
本当にがっくりです。
先取点を取られたものの、大分ペースになって遂に同点!
追いついたときは、「この勢いで勝てるかも・・・!」
と期待したのですが・・・。
ヨンセン一人にやられてしまった・・・!
悔しくてたまりません。
途中、上本選手がなかなか前線にボールを出さなかったり、
根本選手の勘が鈍っていたり、(久々のスタメンなので仕方ないかも)
イライラする場面も多かったです。
うまくすれば得点に繋がりそうなシュートも、
敵のGK楢崎選手に取られてしまう・・・。
次節のジュピロ磐田もGKが川口選手・・・良いキーパーが続くので、
何かいい工夫がないと点がなかなか取れないと思いますね~。
取りあえず、水曜日の周作選手と司選手を応援して、気分を晴らしましょう!

さて、皆さんは、仕事と子育ての両立について、どうお考えですか?
私は、結婚して妊娠してからも産前産後休暇と約10ヶ月の育児休暇を
しっかり取らせてもらって、仕事を続けながら子育てをしています。
まさに、「両立」しているのですが、これは、単にお金のためだけではないのです。
やはり、社会の一員として、社会に貢献したい、自己実現したい、
そんな気持ちが一番強いので、子供が生まれた後も、仕事を続けています。
(もちろん、経済的に余裕のアル暮らしをしたいという気持ちも強いのですが・・・)
でも、今でこそ随分手がかからなくなってきましたが、
長男を0才で保育園に預けて会社に復帰したときは、大変でした。
毎朝「置いていくな!」と言いたげに泣く我が子を
保育園の保母さんに預けて逃げるように職場へ向かう日々・・・。
会社へ出勤する車の中で、涙がポロポロ出るのを必死にぬぐいながら、仕事に向かいました。
急な残業で保育園に延長保育を頼むと、
毎回「前もって予約して!」と叱られます。
我が子の一番かわいい時期を一緒に過ごすことのできないもどかしさ・・・。
さらに、どうしても休めない仕事が入っているときに我が子が熱を出すと、
泣く泣く病児保育(病院が高額で預かってくれる)に預けに行きました。
高熱があるときに母親が側にいない・・・どんなに子どもにとって心細いことでしょうか?
一言で仕事と子育ての両立と言っても、決して簡単なものではありません。
毎日一人で悩みを抱えながら過ごしていたのを覚えています。
実は、そんなお母さんのためのいいサイトをみつけました!
私のこの悩みは決して私一人だけのものではない!
必ず同じように、悩んでいる人がいるはずなのです!
ママキャンパスというSNS!
ここは働く・働きたい女性の為のコミュニティーサイトです。
このサイトなら、働くママならではの悩み・子育ての悩みなどを気軽に相談し、
友達の輪を広げることができそうですよ!
サイトはキャンパスという名前のとおり、まさに大学を思わせるようなつくりになっています。
学部棟、図書館、カフェテリア・・・さらに、運営会社はあのテンプスタッフなのです。
子育てと仕事の両立で悩んでいる方、是非サイトをチェックしてみてください!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。