So-net無料ブログ作成
検索選択

只今清水エスパルス対戦中・・・ [スポーツ]

清水は上手な選手が多いですね!
前半戦は、バーやポストのおかげで命拾いのトリニータでした。はっきり言ってゴールキーパーが西川でなかったら、2,3点取られてもおかしくない展開でしたね・・・。
トリニータも中盤の選手が怪我で離脱する中、苦しい状況にしては、よくがんばっていると思います。でも、せっかくのチャンス・・・全部同じ攻め方をしている前半だったので、少し考えて欲しいなぁ・・・と思いました。がんばれ!トリニータ!後半戦後、また書き込みます!

あ~負けてしまった~
あの魔の3分間・・・でも、あの2得点を生んだのは、テクニックでも気持ちでも清水が勝っていたということだと思います。点を取られて、山崎が入ってから、トリニータも活気が出て、攻撃するシャムスカサッカーを出すことができたのですが、最後まで清水を崩すことが出来なかった・・・今日は悔しいけれど完敗です。
でも、終了前の根本のフリーキックが入っていれば・・・なんてやはり思ってしまう・・・惜しかったなあ・・・。はるばる日本平まで行ってくれたサポーターの皆さん、応援お疲れ様でした。
これ以上負けると、順位が心配・・・次節、しっかり勝たなくては・・・。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

マル半

日本平観戦でしたけど・・・・・

負けましたね・・・・・・・
惨敗・・・・・・


所で
Jリーグを土曜日に7試合、日曜日に2試合にわけてやっていますが、日曜日に試合する数がチームによって全然違うって正直、おかしいと思います。
Jリーグとナビスコの間が二日か三日かでは全然選手にとっては違うようですよね。

またすごい気になっているのですが、以前のBSでのJリーグの放送は、土曜日に昼間のゲームとナイターのゲームを二試合を放送し、日曜日も一試合を放送して、かつ二日とも速報Jリーグを放送していました。しかし今では、土曜日の1試合だけ。
今日の大分戦だってスカパー独占放送で、ホームでデイゲームなのに地上波の放送局の放送はなし。
スカパーが大事な試合を独占放送し地上波では見られないという話さえ耳にしました。

Jリーグは本当にこういう方向に進んでいいのでしょうか?
これでは、一般の人が気軽にJリーグにふれあいのではないでしょうか?
これがJリーグが目指す「百年構想」なのでしょうか?

このままではJリーグに興味がある人とない人の格差が大きくなってしまうことが懸念されます。
うまく言葉にいいあらわれませんが、もっとJリーグを身近に感じてもらうためにスカパー!の暴走を止めないといけないと思います。せめてホームのデイゲームぐらいは放送して欲しいものです。
スカパー!からたくさんの放送権に対するお金をもらっているかもしれませんが、Jリーグを運営する団体は、目先の事だけを考えず、将来の事をみすえて広い目をもって欲しいものです。
こんなことを考えてるのは私だけでしょうか?

まあ、私の事だけを考えるといつもアウェイの試合にいくのであんまり関係ないといったらかんけいないんですけどね・・・・・・
Jリーグ全体の事を考えると心配です。
by マル半 (2007-04-08 22:07) 

angyee999

マル半さん、アウェーの応援、ありがとうございました。お疲れ様でした!私達の“気”が足りず、勝ち星をあげることが出来なかったのをお詫びします。
スカパーの件、確かにそうですね。
スカパーも「全部 生!」になってから、視聴料がはねあがって、視聴者としてはサッカーだけで月3000円もとられるので、とても痛いです。
でも、実際には地上波もBSも生放送をしているので、完全な独占ではないらしいのですが・・・。スカパーのせいで放送権が高くなったのか・・・あるいは放送局同士の談合(???)があるのか・・・。
スカパー側はサッカーファン層を広げるためだと言っていますが、これでは逆効果ですよね。心配です。
by angyee999 (2007-04-08 23:36) 

マル半

私の意見に対してのコメントありがとうございました

今のトリニータは正直言って強いのか弱いのかわかりません

どうなんでしょうか?
by マル半 (2007-04-09 15:44) 

パル・バスコ

 またお邪魔します。すみません。大分は良いチームだと思いますよ。DFがしっかりしているし、FWも力があるし、監督もいいと思います。昨日は清水が勝ったけど、リーグ戦の戦績だけみれば大分が勝ち越してるし。今年もまだ序盤なので侮れません。

 スカパーは私は賛成派です。NHK、民放、BS含めても、生放送は限りがあるからです。ホーム戦にしても体調が悪くてスタジアムに行けないとか、他にも遠距離に住んでるサポにとってはありがたいことだと思います。私は関東在住ですが、こちらに大分サポの方います。関西に住んでる柏サポの知り合いもいます。遠くにいても、自分の応援するチームの試合が生で見られて喜んでます。スカパーで試合地元から離れてしまって、試合を見る機会が減ってしまうと、なんとなく結果だけ見てだんだん感心が薄れてしまうといことも食い止めらるんじゃないでしょうか。
 全試合生で見られるなら、有料であってもありがたいと思ってる人は多いと思います。サッカーに限らずスポーツって関心がある分野でも結果が分かってから見てるのってなんかつまらないと思います。
 色んな人にサッカーにもっと関心を持ってもらうという意味では、NHKなんかで放送してるのを見てるのは、もともとそのチームが好きな人か、サッカーに興味ある人だと思います。私は野球とか興味ないので民放で放送していてもさっぱり見ません。
 広い幅に関心を持ってもらうためには、もっと別の方法が必要であって、個々のクラブの努力で色んな人にスタジアムに足運んでもらうとか、サッカーの競技人口増やすことのほうが大切だと思います。
 スカパーの生放送になって、少なくともサッカーに興味を持つ人が減ることは無いと思います。
 あくまでも個人的な意見なので「そんなふうに思ってる人もいるんだ」ぐらいに聞いてくだされば結構です。長々とすみませんでした。
by パル・バスコ (2007-04-09 20:02) 

マル半

いやいや

様々な意見が聞けて参考になります

丁寧に返していただきありがとうございました!
by マル半 (2007-04-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。